株式会社クリディアル

見積依頼

受付時間 9:00~17:45 受付定休日/日

0120-858-251

キャンペーン情報

《無料》耐震診断

専門家が基本的な調査を行い、耐震リフォームについてアドバイス致します。

用語の解説

助成制度(補助制度)
埼玉県とさいたま市には、地震災害に強いまちづくりを行うため、昭和56年5月31日以前に建てられた戸建住宅(旧耐震基準)について耐震診断、補強設計、補強工事及び建替え工事の費用の一部を助成する制度があります。ほとんどの市町村が戸建住宅を対象としていますが、一部の自治体では、共同住宅等に対しても補助の対象になります。※事前の申請が必要です。

 

埼玉県震災予防のまちづくり条例
私たちが暮らす埼玉県を含む南関東地域では、マグニチュード7クラスの直下の地震の切迫性が高まっていることが指摘されており、あらかじめ被害の軽減を図るための措置を講じる震災予防対策は大変重要となっています。
多くの犠牲者を出した阪神・淡路大震災では、亡くなった方の約8割が建物等の倒壊によるものであり、事前の備えとしてのまちづくりが非常に重要であることが認識されました。県では、こうした教訓を生かすため、震災予防対策に焦点を当てた条例を制定しました。-埼玉県ホームページから

 

No.213|埼玉県春日部市 H邸

埼玉県春日部市H邸ビフォー

埼玉県春日部市H邸アフター

工事内容屋根葺き替え(三星シングル)

自然災害が多い日本において、地震・豪雨・台風があるたびに屋根は被害を受けます。近年、屋根点検を機に、災害に強い屋根への葺き替えを検討される方がとても増えています。同じ構造の建物なら、屋根が軽くなると建物の重心が下がり、地震や台風による揺れを大幅に軽減することができます。

施工事例


電話によるお問合せ・お申込み

電話受付 9:00-17:45
受付定休/日

0120-0510-13

お申込みメールフォーム

お申込みメールフォーム