株式会社クリディアル

見積依頼

受付時間 9:00~17:45 受付定休日/日

0120-858-251

キャンペーン情報

《無料》屋根・外壁点検

屋根上・はしご上で行う高所作業は滑落の危険があります。専門家による点検・清掃・メンテナンスを行いましょう。

用語の解説

屋根・外壁は紫外線、風、雨水にさらされており、特に屋根は太陽光線の影響を受けやすい部位です。筑後、少なくとも10年に1回を目安に、点検を行っていただくことをおすすめしています。


補修・基礎改修
既存の屋根・外壁の補修は、劣化やひび割れ、破損等に対処するための工法です。通常、広範囲ではなく一部分に問題がある場合に用いられます。劣化やひび割れ、破損等が建物の構造に影響を及ぼしている可能性があるときは、基礎改修が必要になります。


塗り替え
既存の屋根・外壁に塗材を塗ったり、塗材を吹き付けたりする工法です。建物の美観を保ち、雨や風、日射などから保護します。このとき、遮熱・断熱・遮音などの機能性塗材で塗り替えると、建物に付加価値を与えることができます。


重ね葺き/重ね張り(カバー工法)
既存の屋根・外壁に、屋根材・外壁材を2重に被せる工法です。結果として、上から覆う建材の機能が追加され、断熱性能や遮音性能が向上します。
※建物の重量が増加します。
※屋根・外壁(下地含む)の状態によって、重ね葺き/重ね張りができない場合があります。


葺き替え/張り替え
既存の屋根・外壁をすべて撤去し、下地調整後、屋根材・外壁材を新しく取り付ける工法です。屋根・外壁を全面交換するため、一般的に耐久年数は最も長くなります。
※雨漏りなどの根本的な問題を解決できます。
※軽量な屋根で葺き替えると耐震性能が向上します。

No.213|埼玉県春日部市 H邸

埼玉県春日部市H邸ビフォー

埼玉県春日部市H邸アフター

工事内容屋根葺き替え(三星シングル)

自然災害が多い日本において、地震・豪雨・台風があるたびに屋根は被害を受けます。近年、屋根点検を機に、災害に強い屋根への葺き替えを検討される方がとても増えています。同じ構造の建物なら、屋根が軽くなると建物の重心が下がり、地震や台風による揺れを大幅に軽減することができます。

施工事例

No.323|埼玉県さいたま市中央区 S邸

埼玉県さいたま市中央区S邸ビフォー

埼玉県さいたま市中央区S邸アフター

工事内容屋根葺き替え(スーパーガルテクト)

雨風や紫外線にさらされることにより屋根材の塗膜は劣化します。ほっておくと色褪せ・ひび割れが起こり、そこに雨水が染み込むと建物の躯体まで及んで傷んでしまいます。このような状態になる前に、厳しい環境下でも優れた耐食性を発揮する軽量屋根をお選びいただくと安心です。スーパーガルテクトは金属製なので、ひび割れの心配はありません。

施工事例

No.319|埼玉県さいたま市北区 I邸

埼玉県さいたま市北区I邸ビフォー

埼玉県さいたま市北区I邸アフター

工事内容屋根葺き替え(スーパーガルテクト)、外壁塗装(SKプレミアムシリコン)

「SKプレミアムシリコン」は、建築用仕上げ材では国内最大手のメーカーが開発した製品です。コンクリート、セメントモルタル、ALCパネル、スレート板、各種サイディングボード、各種旧塗膜など、幅広い建材に利用することができ、一般的なシリコン塗料のグレードを超える仕上がりになります。

施工事例

No.273|埼玉県さいたま市浦和区 H邸

埼玉県さいたま市浦和区H邸ビフォー

埼玉県さいたま市浦和区H邸アフター

工事内容屋根葺き替え(遮熱グラッサ)

太陽光の中でも熱線となる赤外線の反射率を向上させた屋根材。根本体の蓄熱と住居の熱伝導を抑え、夜間の大気への放熱を大幅に抑制します。「ヒートアイランド対策技術分野」において効果が実証され、環境省環境技術実証マークを取得しています。

施工事例


電話によるお問合せ・お申込み

電話受付 9:00-17:45
受付定休/日

0120-0510-13

お申込みメールフォーム

お申込みメールフォーム